SSブログ

我妻「民法講義」

 我妻「民法講義」の事務管理・不当利得の部分を持っていなかったので買っておこうと思い、本屋で探したが、かなり大きな書店でも書棚に並んでいない。大阪地裁の地下にある書店にも書棚には並んでいなかった。もちろん、注文すればあるのだろうが、我妻「民法講義」を探すのに苦労するとは思わなかったので少々驚いた。我妻「民法講義」だけでなく、兼子「民事訴訟法体系」など、古いけれど学説の源流を知るために必要な本が手に入りにくいときがある。古本屋も最近はどんどん少なくなっている。重要な本は今のうちに買い占めておこうかと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続的供給契約最近読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。