So-net無料ブログ作成

最近読んだ本

1 「椿山課長の7日間」 浅田次郎
  一気に読ませてホロリとさせる。小説の醍醐味を感じさせてくれる本。
2 「健全な肉体に狂気は宿る」 内田樹 春日武彦
  悪くないんだけど春日先生のほんわか加減が自分にはちょっと。。。。同じ対談でも内田樹先生  と名越康文先生の対談の方が刺激的。
3 「生きるなんて」 丸山健二
  まじめに説教してくれる本。自分に喝を入れたいときには好適。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もっさん

春日氏の検索をしているところ、こちらのブログにたどり着きました。色々と書籍の感想を鋭く書かれているので、拙著にも一度目を通していただきたく、コメントをさせていただきました。春日武彦氏は精神科医ですが、当方は一介の看護師。医学的視点から述べた部分はありませんが、精神科の現状を一般の方にもわかっていただきたく、活動をしております。お時間が許せば、御参考になる感想を賜れればと思います。ご協力お願いいたします。
by もっさん (2006-07-15 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。