SSブログ

家族経営


 私の事務所の周辺は官庁街なので、ネクタイ姿は多いけど買い物客や学生は少ない。
 そんな街では夫婦二人で切り盛りしている飲食店が多い。最近、チェーン店の牛丼、カレー、定食屋の類が増えたけれど、どうしても家族経営の温かみにひかれてしまう。
 ときには機嫌が悪かったり、ときには客が多すぎてテンパッていたりするけど、そんなときにはこちらが気をつかうこことも含めて、人と人の付き合いをしている感じがする。
 チェーン店の従業員の元気な挨拶と笑顔って、初めて来るお客さんにはいいんだろうけど、何度も行くようなその街の住人には不向きだと思う。少しは融通を利かせて「まいど」って言ってくれればまた行くのに。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。