SSブログ

レモンライス

学生時代なつかしの味「レモンライス」(インド料理でいうレモンライスとは全く別もの)に挑戦してみました。
グリーンピースとしいたけを具にしてバターで御飯を炒め(要するにバターライスですな)、レモンを振りかけて食べてみましたが、「違う」。これは「レモンライス」じゃない。。。。
チャーハンにレモンがかかっているだけ。
何しろ最後に食べたのが5年以上前なので味の記憶も曖昧。
今度、本物を食べて再挑戦の予定です。

本物を食べたい方は、大阪市立大学周辺をうろうろしている学生を捕まえて「夏爐(かろ)ってどこですか」と聞いて、連れて行ってもらってください。(場所を聞いただけでは分かりません。たぶん)

食べに行けないけど気になる人は「レモンライス」でググってみてください。いくつか情報が出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。